So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アイルランドそしてラグビー・至福の2007秋-3 [アイルランド2007]

行けぇ~、アイルランド!


今回は、2泊目3泊目を過ごしたキラーニーの街をご紹介しましょう。

アイルランド南部マンスターの観光拠点として、観光シーズンの夏は物凄い賑わいのようです。9月30日は、ラグビーワールドカップの最終戦である、対アルゼンチン戦が行われました。死のDプールと呼ばれた、フランス、アイルランド、アルゼンチンの3強が入ったこのプール。最終戦を迎えても、どこが決勝トーナメントに出場出来るか、まだわからない3つ巴の闘いが続いています。
この試合を、街中のパプで観戦したく大急ぎでキラーニーの街に乗り込んだのですが、ホテルを探すのに手間取りパブに着いたらファーストハーフの終わり間近でした。

これは、実際に観戦したパブではありませんが、テレビのあるパブでは、どこもこのような形でライブ観戦を行っていました。パブの中は、緑のアイルランドのジャージを着た人がいっぱいでした。もちろん私も、この日は朝からアイルランドのジャージを着てましたよ。ハーフタイム時には、18対10のリードを許しセカンドハーフにもつれこみました。マーフィーズ片手に観戦です。アイルランドがチャンスになると、物凄い盛り上がり
が、しかし30対15で負けてしまいワールドカップ敗退あああ~、残念だ。

時刻は、まだ5時半を回ったところ。夕飯には早いので、街中を歩いてみましょう。

小物屋というかおもちゃ屋のディスプレイ。

 

バックパッカー向けのホステルは、貸し自転車もやっているようです。空飛ぶ自転車と、赤い窓枠が目立っていました。

看板を見てるだけでも、楽しくなりますね。

 

2日目の夜は、このホテルのレストランで食べました。19時までのアーリーバードメニューで、3コースで30ユーロでしたので。トマトスープ、サーロインステーキ、物凄く甘いタルト

この街のパブも、生演奏をする店がかなりあるのですが
なんせ2日目の夜ですから、一番疲れている時です。音楽は翌日に回すとして、この日は早めに切り上げました。

キラーニーの街にアウトレットがあることがわかり、翌日行ってみました。
が、しかし
買いたいものが、何もない
こんな自販機を見つけました。どうやら、ポートレートを描いてくれるようです。こんなの日本にありませんよね?

 

聖メアリー大聖堂
教会って、絵になりますね。

さあて、そろそろ夜の帳が下りてきました。
キラーニー2泊目は、生演奏をパブで聞きたかったので夕食は遅めにしました。
生演奏って、21時半を回ってからスタートするのです。

 

ヨーロッパの照明は間接照明なので、綺麗ですね。浮かび上がる明るさです。

もう、そろそろ冬支度が始まりますね。

 

3日目の夜は、アジアンチックな物を食べたいなということで、街中に1軒だけあったチャイニーズ「五月楼海鮮酒楼」で食べました。メニューは、ホット&サワースープ、麻婆豆腐、いかの黒豆炒め、パイナップル風味のチキンフライ、炒飯。1品多く頼みすぎたもう、腹いっぱいでした。そして、生演奏をしているパブ「O'CONNORS」で、マーフィズ片手に音楽を聞きました。しかしながら音楽は、カントリーのルーツのような今ひとつ自分にはしっくり来ないバージョンでした。

続く


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 11

空飛ぶ自転車を借りたいです♪(笑)
夜の演奏がカントリーのルーツのようとは、かなりにぎやかな曲だった
のでしょうか。ちょっと落ち着いた曲のほうが夜には合うかもネ。
by (2007-10-17 10:59) 

八犬伝

TO:ミラクルママさん
そうですよね、空飛ぶ自転車があれば
どこでもドアに匹敵するよな価値がありますよね(^^ゞ
この日の音楽は、ちょっと私にはあいませんでした。
アコーディオン弾きのテクニックには、目を見張る物があったのですが。
by 八犬伝 (2007-10-18 00:44) 

くみみん

おはようございます。
やっぱり街並、可愛らしいですね=^-^=
空飛ぶ自転車、私も乗りたい♡
by くみみん (2007-10-18 08:01) 

SlackWorks

うーん,街に色が溢れていますねぇ.
フォトジェニックだなぁ
by SlackWorks (2007-10-18 21:09) 

八犬伝

TO:kumiminさん
いいですよね、空飛ぶ自転車(^^)v

TO:SlackWorksさん
冬は、暗い風景になるので
その分、街並みだけでもカラフルにしているのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2007-10-18 22:58) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

すごいところへ行っていたんですね~!
素敵な建物も、たくさんありますね~。
宗男も、行きたいなぁ~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-18 23:11) 

八犬伝

TO:宗男さん
そうなんです。
アイルランドから、ラグビーワールドカップを見にフランスまで
全行程11日をかけて、行ってきました。
最高に、楽しかったですよ(^^)v
by 八犬伝 (2007-10-18 23:36) 

看板も素敵ですが、看板の上のお花たちが綺麗です♪
建物自体もかわいいし♪
夜も街もすてきだなぁ~~
by (2007-10-19 01:46) 

八犬伝

TO:りすあすさん
そうなんです
とっても、お洒落な飾りつけをしてました。
いいセンスですよね(^^)v
by 八犬伝 (2007-10-19 22:38) 

maguro-wasabi

お店がカラフルで写真撮るのが楽しくなりそうですね。
by maguro-wasabi (2007-10-20 00:03) 

八犬伝

TO:まぐろとわさびさん
はい、とても楽しくて
うきうきしながら撮ってました(^^)v
by 八犬伝 (2007-10-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0