So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋色に染まるアイルランド・2004秋・下 [アイルランド2004]

秋色に映える街ダブリン


出発前に、何とか2004年秋編を完了させます

トリニティカレッジ

アイルランド最古の大学であり、幾多の著名人を輩出している大学に、ちょこっとお邪魔してきました。

グラフトンストリートに出ていた花屋

それにしても、色々な花が並んでいますね。

ほらご覧下さい、秋色に包まれる街並みを。

ギネス・ストアハウス最上階・グラヴィティバー 

ダブリン市街を一望しながら、この世で一番美味いビールを飲むことが出来ます。

ああ~、早く飲みたい

さて、街中に戻りましょう。

スティーブンスグリーンショッピングセンター前あたり

この時は、10月の20日前だったと思うのですが、もうこの装いです。

セント・スティーブンス・グリーン

公園を歩いてみました。みな、秋を楽しんでいるようですね。ヨーロッパは、紅葉というよりも黄葉になります。

 

この鳥は、何でしょうかね??

 

こちらは、珍しく赤い葉です。

平日の昼下がり、思い思いにベンチで寛いでいますね。

光の加減が何とも言えず、良かったなあ 

さて、明後日29日から、アイルランドに行ってきます。
今回は、未踏の地である南部のマンスターを中心に計画を立てました。この地には、リングオブケリー、そして映画「ライアンの娘」ロケ地となった、ディングル・ペニンシュラという2つの海を眺める周遊路があります。天気が、良いといいのですが。そして、アイルランド西部のゴルウェイ(ここでは、生演奏を行うパブがとてもいいのです)それから、ダブリンで世界一美味いビールであるギネスを飲んで
ラグビーワールドカップが行われている南仏に飛んで、ベスト8の2試合を見てきます
帰国は、10月9日の予定です。
では、土曜日より行ってきます


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 20

e_chan

こんばんは
一枚目の写真
箱根の美術館と
同じですか~。
e_chanがUPしたのと
そっくりです。
ご旅行、
気をつけて
行ってきてくださいね~。
旅行のお話
楽しみに待っています。
by e_chan (2007-09-28 00:45) 

秋いいですね~~!
紅葉・・・黄葉が綺麗です♪
みんなが、くつろいでいる写真いいですね~!
日本ではみかけませんね・・・。あまり・・・。
明日から旅行だ~~
いいなぁ~~♪気をつけて行ってきてください!
そして、たくさん楽しんできてくださいね~~
by (2007-09-28 17:49) 

maro*

この玉、転がしたい・・・(^^ゞ
秋の色がとても鮮やかで、イイ感じですね〜(^^)
by maro* (2007-09-28 18:40) 

ぱせりん

同じ秋でも日本とはやはり雰囲気が違いますね!
それにしても建物にビッシリと絡まっているツタ(?)
すごいですね♪最初、模様かと思いました。
お帰りになってからのおみやげ話と写真、楽しみにしています(*^o^*)
いってらっしゃ~い(^^)/
by ぱせりん (2007-09-28 20:46) 

ダブリンの秋って寒そうですね。でものんびり出来そうな街ネ♪
海外旅行お気をつけて~ o(^∇^〃)o 楽しんできてください☆
by (2007-09-28 21:36) 

しろうさぎ

いってらっしゃい!楽しんできてくださいね^^。
素敵な旅でありますように!
by しろうさぎ (2007-09-28 22:21) 

あおさん外国あまりしらないのね~(ぜんぜんじゃないの~byりょうま)
違う文化と接するのは新鮮そうで、うらやましいです^^南仏ですか~おいしい料理があるのですね~きっと・・・お気おつけて行ってらっしゃいませ!!
by (2007-09-28 22:36) 

八犬伝

TO:e_chanさん
はい、今見てきました。
確かに、似てますね。流行なのでしょうかね?

TO:りすあすさん
ありがとうございます。
そうですね、海外だと、公園とかって寛ぐ場所である
日本だと遊ぶ場所という感覚で、動いてしまう。
そんなところが、あるのではないでしょうか。
by 八犬伝 (2007-09-28 23:35) 

八犬伝

TO:maro*さん
天気が良かったので、いい色合いが出せました(^^)v

TO:ぱせりんさん
はい、ありがとうございます。
いっぱい、写真を撮ってきますね!
by 八犬伝 (2007-09-28 23:37) 

八犬伝

TO:ミラクルママさん
気温を調べてみると、最高で15度くらいみたいです、ここのところ。
では、行ってきますね(^^)v

TO:しろうさぎさん
ありがとうございます。
楽しんできますね(^^)v

TO:ao-todaさん
今の時期は、天然の牡蠣が食えるので
とても、楽しみです。
では、行ってきます!
by 八犬伝 (2007-09-28 23:40) 

alien

 おお、もう今日ですね。写真、楽しみに待っています~ 美味しいビールとWhiskeyも楽しんできてください。
 どうも偏っている自分としては、ミドルトン蒸留所行きたい~あっちでチーフタンズ聞きながら踊りたい~なんていろいろ考えますが…わはは。
 まずは気をつけていってらっしゃい~(^o^)/
by alien (2007-09-29 01:00) 

letterwritingday

いい旅になりますように!おみやげのお写真楽しみにしてます^^)/
by letterwritingday (2007-09-29 09:34) 

gutsism

これをお読みになっている時は、もうお帰りになられた頃でしょうか。
良い旅になりますように!
by gutsism (2007-09-29 20:15) 

CC

ギネスビール、、、日本で飲んでも美味しいですが、そちらでは格別なのでしょうねー。
旅行記たのしみにしています♡
by CC (2007-09-29 21:30) 

sasasa

と言う事は、今頃はもう旅立っているのですね。
お土産話楽しみにしてますね(^_^)
by sasasa (2007-09-29 21:33) 

宮下悠

1枚目の写真の丸い球体、神戸にもありました☆完全に雰囲気で負けてますけど(笑)
そ、それにしてもギネス…ゴクリ…
by 宮下悠 (2007-09-30 09:05) 

kone

外国の街並みを歩いてみたいですぅ〜♪o(^-^)o
とっても素敵なんでしょうね♪
by kone (2007-09-30 16:20) 

八犬伝

minasan konnitiha

kotira,
IRELAND no kion ha nicchu de 17do ga saikou no sugoshiyasui kion desu.
tokorodokoro koyo mo hajimattemasuyo.

HAKKENDENN@DOROMOLAND CASTLE
by 八犬伝 (2007-10-03 01:34) 

八犬伝

TO:aliennさん
こだわりって、とても大事な事だと思います。夢を実現させてくださいな。

TO:letterwritingdayさん
昨日、帰ってきました。まだ、半分も整理できていないのですが(^^ゞ

TO:ガッツポーズさん
はい、とても楽しい旅になりました(^^)v
by 八犬伝 (2007-10-10 13:57) 

八犬伝

TO:CCさん
いやあ本当に美味かったですよ。
やはり、世界一のビールです。ダブリンで飲むギネスは(^^)v

TO:sasasaさん
はい、徐々にアップしていきますね。

TO:宮下悠さん
そうですか、神戸にも。
いやあ、美味かったですよ(^^)v

TO:koneさん
日本と違って、石畳ですし
とても趣きがありますよ。
by 八犬伝 (2007-10-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0