So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

至福の宿  岩の湯@長野・仙仁温泉 [温泉]

1年がかりで泊まれた宿

 


 この宿に行ってみたいと思い立ったのは、昨年の1月の事だったと思う。予約の電話を掛けてみると、予約がぎっしりで思うよう

に取れない。予約は1年前の同月の1日から受け付けるということで、昨年5月1日電話をかけまくり、2時間近く奮戦し
やっと予約が取れたのが、平日。まあ、それでも十分と、今年の5月半ばに出掛けてきた。

国道沿いの目立たぬ場所に入り口があった。ここに駐車場があり、係りの人に案内されて中に入っていった。

 通された部屋は

ベランダ付きのリビングルーム。この手前に畳みの部屋があった。広いなあ~

さあ、さっそく風呂だ。館内には、大浴場の他に5つの貸切露天風呂があり、誰も入浴していなければいつでも使えるのだ

驚くなかれ、これが一つの貸切風呂だ。
上:緑まばゆい露天風呂 下:
天井付きの半露天ジャクジー

 

 

館内には、パブリックスペースが沢山あり、思い思いに寛げる。

部屋に戻り、ビール(もちろん、サッポロ黒ラベル)を持って行ったのですが・・・・・・・

うう~ん、残念。他の人が座っていた

このような読書室が、あちこちにあった。

 こちらは、サロン

個室の別棟で、さあ、夕飯だ。

料理写真は難しいので、普通は撮らないのですが

こちらは、メインの魚(右)に肉(左)2人だったので、両方をチョイスしてみた

2時間半ほどの、スローフード。実に、美味かったなあ

夕食後は、この旅館の名物である洞窟風呂に行ってみた。

入り口は、男性・女性に分かれていて大浴場がそれぞれある。そして、その先の洞窟風呂には

男女とも湯浴みを着て混浴となっているのだ。滝が流れ、なかなか趣のある凄い風呂だった。

サービスも過剰でなく、さりげなく行き届き実に良い宿だった。

チェックイン時間は14時、チェックアウト時間は12時と、実にゆっくり過ごせるのも言うことなしだな。
料金は、一人3万円と高めだったが、中途半端な旅館に2度行くよりも遥かに癒しの時が味わえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 20

letterwritingday

こんばんは。
こちらにも書いちゃいます(笑)うらやましいです~!本当にいいお宿なのが伝わってきます。
by letterwritingday (2007-08-18 23:03) 

八犬伝

TO:letterwritingdayさん
ようこそ、お越しいただきました(^^)v

そうなんです
いい宿なんです。
問題は、ただ一つだけ
予約が取れないってことです(~_~;)
by 八犬伝 (2007-08-18 23:05) 

ロボッコ

(○´∀`ノノこんばんわん♪ひゃぁぁあ~!!1ネン前から予約っ?!
ビックリしちゃいましたぁ~!!すごく有名なお宿なんですねぇ~!!
写真見てるだけで、ココだけ時間がゆっくり流れていてまったりステキな
空間なんだなぁ~!!って癒されちゃいましたぁ~!!
1度でイイからこんなステキなところ泊まってみたぁーい!!
(●>ω<)ノ大人の贅沢な時間、満喫してみたいにゃぁ~♪
by ロボッコ (2007-08-19 00:05) 

rose-k

うわぁ、これは贅沢ですね~!
いいな、いいなぁ~!
こういうところでゆっくりくつろぐのって最高でしょうね(^^)
by rose-k (2007-08-19 01:24) 

catenamas

予約が取りにくいと言うのは、こころからのおもてなしをする上でしょうがないんですね。きっと。いずれ出世でもしたら行ってみたいです。
ゆっくり読書でもして過ごしたい。
by catenamas (2007-08-19 01:53) 

こんにちは~♪
わ~~!すごく人気の宿なのですね!
でも、頑張って予約がとれただけあって、とてもすてきなところです!1
演出の一つ一つがステキです!
私も泊まってみたいな~~~
by (2007-08-19 09:18) 

八犬伝

TO:ロボッコさん
そうなんです
本当にまったりしてました(^^ゞ
完璧に時間が流れるのが、スローですね。

TO:rose-kさん
はい、贅沢しちゃいました(^^ゞ
でも、本当に良かったですよ!
by 八犬伝 (2007-08-19 12:08) 

八犬伝

TO:catenamasさん
20部屋程度の規模なのですが
実によいもてなしでしたよ。変にこびへつらう形ではなく、邪魔をされず、それでいて必要な時は、必要なサービスを施す。いいサービスですた。

TO:りすあすさん
パブリックスペースの多さ、そして充実度
また、食事も優れている。
すべてが、満点の宿ですたよ。
by 八犬伝 (2007-08-19 12:13) 

ノンビリと過ごせて美味しい料理に舌鼓・・・至福の一時ですね♪
障害者に為ってからは、和風の温泉/料理旅館には
行っていませんが(^^;) 広島県宮島の「石庭」と
九州の湯布院温泉「ふるや…?」が、同じように中々
予約が取れにくい離れの部屋で長閑に過ごせました。
パソコンやデジカメを始める前に行ったので写真も残って
いませんので、紹介ができません…m(_ _)m
Photoではいつも nice! を、ありがとう♪
by (2007-08-19 16:37) 

ご訪問、ありがとうございます。

いい旅館ですね。
こういう贅沢はいいですよね。^^
by (2007-08-19 16:48) 

92san

こんばんわ。
訪問&niceありがとうございます。
こんな贅沢はずっと先ですね、予約が取れたらいきたいですね。
by 92san (2007-08-19 17:19) 

この雰囲気とってもいいですね♪
隠れたお宿って感じで密会に・・(*o☆)\(`ヘ´)バキッ
予約とるのが大変だと行けたときになおさら感激がありそうだわ♪
by (2007-08-19 17:25) 

八犬伝

TO:ヒロシさん
ようこそお運び、いただきました。
バリアフリーの旅館も、もっと増えていくといいですよね。
湯布院のあたりも、いい旅館が多そうですね。

TO:こうちゃん
こちらこそ、ありがとうございます。
そうなんです、いい旅館では、のんびりとしたいものです。
by 八犬伝 (2007-08-19 17:42) 

八犬伝

TO:92san
こちらこそ、ありがとうございます。
辛抱強く、電話をしていると
たまに、キャンセル待ちで予約が取れることもあるようですよ(^^)v

TO:ミラクルママさん
1年越しでしたからね、滅茶苦茶感動しましたよ。
女将さんからの出発前の確認電話でも、「どうぞ、お早目にチェックインなさってください」と
早目に行って、大正解でした(^^)v
by 八犬伝 (2007-08-19 17:45) 

はじめまして
ご訪問、ありがとうございました。
仙仁温泉の名だけはテレビで知ってましたけど
ここまで凄いとは・・・
家では近所の日帰り温泉しか行かないのが残念です・・・
by (2007-08-19 21:28) 

八犬伝

TO:mistyさん
お運びありがとうございます。
予想を大きく超える良さがありました、岩の湯は(^^)v
by 八犬伝 (2007-08-19 21:39) 

風詩

一年まえからの、予約でも取りにくい宿。
泊まってみたいです。
ゆっくりした時間が楽しめるなら、料金は妥当だと思います。
by 風詩 (2007-08-19 22:35) 

八犬伝

TO:クールさん
ようこそ、お運びいただきました。

まさに、至福の時でしたよ(^^)v
by 八犬伝 (2007-08-19 22:49) 

gutsism

サービス過剰でない&さりげない気配り…
あこがれちゃう宿ですね。
時間は我が手に・・・っていう感じでしょうか。
私は6枚目のお写真のウッドチェアーで、ビールをゆったり飲みながら、至福の時を楽しみたいです^^
by gutsism (2007-08-20 00:20) 

八犬伝

TO:ガッツポーズさん
押し付けがましいサービスでは、なかった事が良かったです。
あのデッキチェアは
露天風呂から上がって、部屋に戻る途中に見つけましてね。
これは、絶対に、ここでビールだと。
部屋に戻り、黒ラベル片手に行ったのですがね・・・・・・・・・
ああ、残念でしたあ。
by 八犬伝 (2007-08-20 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0