So-net無料ブログ作成
飛行機 ブログトップ

成田で思ったこと [飛行機]

成田空港を望む公園でわかったこと

さて、このブログもずっと街探訪が続いています。
今回は、趣向を変えて成田空港の話題をお伝えします。

DSC00203.jpg
成田空港を一望する“成田さくらの山公園”に行ってみました。

駐車場から、なだらかな坂道を上がっていきますと
ほら、見えてきましたよ成田空港が
[飛行機]

DSC00214.jpg
300mmの望遠レンズで見ると、こんな大きさで見えます。
日本航空、ノースウエストのジャンボが並ぶ光景。
一世を風靡したボーイング747も、燃費効率の悪さからどんどんと他の機種に切り替わっています。こんな光景も、間もなく見ることが出来なくなるでしょうね。


DSC00225.jpg
テイクオフの瞬間も、この公園から見ると
実によく眺められます。
はてさて、これはどこの機体かと思っていたら


続きを読む


nice!(100)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

黄昏のエアポート [飛行機]

黄昏色に包まれる成田空港
さて、佐原で街写真を撮り終わった後は成田空港へと向かいました。
この日は天気も良かったので、上手くいけば黄昏色に包まれる空港が見れるかもしれません。

DSC08762.jpg
おやあ、何故かこの時間にいるはずのないアリタリアがいますね。
ヨーロッパへのフライトはエアフラのナイトランを覗いて、すべてが午前中に集中していますのに。
後で調べたら、この日は機材遅延で出発が遅くなったようでした。

DSC08764.jpg
エアタヒチヌイ
エアバス340で、タヒチへGOです
[飛行機]

DSC08795.jpg
おおっ、黄昏色になってきましたね[手(チョキ)]
到着したばかりのエアーニュージーランドのボーイング767、ノースウエストのジャンボ、手前にはコリアンエアーが停まってますね。

続きを読む


nice!(74)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
飛行機 ブログトップ