So-net無料ブログ作成
検索選択
小旅行 ブログトップ

ラベンダーの河口湖と西湖いやしの里-2 [小旅行]

日本の原風景が広がる西湖いやしの里根場
河口湖・八木崎公園でラベンダーを見た後
さて、どこへ行こうかとパンフレットを眺めていたら
西湖いやしの里根場という文字が飛び込んできた。
なになにと思ってよく見ると、なるほどね茅葺き屋根の家を集めたスットなのですね。ちょいと、行ってみましょう
[車(セダン)]

13965.jpg
こんにゃく懐石 一粒
ここには、かって富士山を背にした茅葺き屋根の集落が存在していたようです。今では、見ることの出来なくなったそんな集落を再現しようと、2006年7月に11棟で第一期オープン。そして、2007年には、4棟が増え。訪れた時も、さらに建築中でした。

13969.jpg
このような、日本の原風景があちこちに転がっていましたよ。

13974.jpg
絵手紙描いたら気分はグ~

続きを読む


nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ラベンダーの河口湖と西湖いやしの里-1 [小旅行]

ラベンダーを求めて河口湖へ
ラベンダーを見に、7月5日に河口湖へ出掛けました。

13920.jpg
一昔前、いや二昔前は
ラベンダーといえば、富良野に行かなければ見れないものでした。
しかしながら、最近ではあちこちで見れるようになってきましたね。
昨年のこの時期は群馬の「たんばらラベンダーパーク」に出かけましたので、今年は河口湖へと行ってみました。
まづは、八木崎公園の模様です。

13928.jpg

13929.jpg
紫色のラベンダーは、独特の味わいがありますね。

続きを読む


nice!(62)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
小旅行 ブログトップ