So-net無料ブログ作成

風情ある街・佐原1 [佐原]

古くて新しい街角・佐原
____________________________________________________________________________
コスモスを楽しんだ後は、久しぶりに佐原の街を訪れました。
プラハに戻る前に先に続けます。

DSC01318.JPG
小野川沿いに柳が揺れています。

DSC01319.JPG
橋が緑に覆われてしまっています。

DSC01320.JPG
ワーズワース
まずは、昼飯と
食べログで評価の高い、この店に飛び込みました。


DSC01322.JPG
フレンチが基本なのかな?古い建物を利用した洋食屋さんでした。
平日限定のランチ
サラダorスープ(4種類から)+パスタ(6種類から)+飲み物で、990円
安くて美味くて大満足でした。

           DSC01325.JPG
             そうか、裏手は焼肉会館の路地でしたか。
              まずは、車を駐車場にいれよう。

           DSC01326.JPG
                  日下部洋服店
            ありゃあ、この左側にあったスナック緑がなくなっていた。
             残念だなあ、とても風情ある建物だったのに。

DSC01327.JPG
勝手知ったる路地を抜け、小野川沿いに出ましょう。

DSC01328.JPG
いやあ、狸がいい味出してるな。

DSC01330.JPG
大野酒店
おおっ、この看板健在だった。
いやあ、いい味わいだな。

DSC01332.JPG
このファンタも、とても良いんだよね。
そうそう、こういう線が入ったボトルでしたね。

DSC01334.JPG
柳の向こうにある提灯
めしと汁
江戸時代みたいですね。

DSC01335.JPG
右側に先ほどランチを取ったワーズワースが見えますね。
正面のカメラの三越は、東日本大震災の折にかなり崩れたのですが
回復しましたね。良かった。

DSC01338.JPG
木の下旅館
健在ですね、嬉しいなあ。

風情ある街・佐原2に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(99)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 22

kohtyan

7月に佐原の大祭に来ました。10月もあるそうです。
川沿いの柳が揺れて、風情がありますね。
by kohtyan (2017-10-01 18:49) 

JUNKO

ブリキの看板、」風にそよぐ柳、日本的な趣の残るところですね。お祭りも見たいです。
by JUNKO (2017-10-01 19:20) 

hatumi30331

古くて新しい〜
こういう街の撮り歩きは楽しいね〜♪^^

あの栗きんとんは、有名なお店のだったようです。^^
by hatumi30331 (2017-10-01 20:37) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
大祭に行かれましたか
是非、見たいと思っています。

TO:JUNKOさん
そうなんです
成田空港から30分の距離にある佐原の街
もっと、外人向けにアピールすれば良いのにと思います。

TO:hatumi30331さん
はい
街歩きが楽しい街です。
そうでしたか、有名なのですね。
by 八犬伝 (2017-10-01 21:05) 

johncomeback

今年7月に佐原の「夏の大祭」に行きました。
今週末は「秋の大祭」ですね(^^)
by johncomeback (2017-10-01 21:28) 

OMOOMO

外国もいいけど、佐原、懐かしい昭和ですね。
by OMOOMO (2017-10-01 22:20) 

pn

無くなってると寂しいですね(T^T)
by pn (2017-10-01 22:40) 

hirometai

八犬伝様
一日違いの佐原だったのですね。
団体だったので、伊能忠敬記念館を見ていて佐原の街を散策する時間がなくなり、八犬伝さんのように色々行けませんでした。この次はゆっくり散策したいです。(^-^)
by hirometai (2017-10-01 22:50) 

majyo

佐原の街の洋食屋さん
1000円でドリンク迄付くのならとても良いですね。雰囲気も良さそう
ファンタですが 線が入っていましたね。子供の頃、近くにコーラの工場があり
随分飲みましたよ。


by majyo (2017-10-02 07:34) 

きよたん

佐原 一度行って印象に残っています。
懐かしい風景が残り川が流れて散策に良いところ


by きよたん (2017-10-02 08:01) 

kuwachan

佐原、懐かしい風景が残っている町ですね^^
ランチで1000円はお得感たっぷりだったのではないですか?^^
by kuwachan (2017-10-02 12:16) 

よっちん

今日の夕刻に
信州の木曽駒ケ岳より帰って来ました。

ブログの方は明日から再開します。
またよろしくお願いします(*^_^*)

応援ぽち
by よっちん (2017-10-02 17:06) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そういえば
銚子とかお出かけだったのを、見た記憶があったのですが
佐原は、なかったなと
もう一度訪れてみた所
私が、ちょうどヨーロッパに行っていた時の記事だったのですね。

TO:OMOOMOさん
はい、この街はタイムスリップした美しさですね。

TO:pnさん
そうなんです
タイル張りの建物で、とても味のあるスナックだったのです。
by 八犬伝 (2017-10-02 20:29) 

八犬伝

TO:hirometeiさん
本当ですね
1日違いだったのですね、残念でした。

TO:majyoさん
コーラ
瓶の下に、丸印か四角印が刻印されていて
どちらかだったら、甘いとか
そんな都市伝説が、私たちの地域ではありました。

TO:きよたんさん
そうなんです
佐原は、とても良い街だと思います。
散策するには、うってつけですね。
by 八犬伝 (2017-10-02 20:39) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうだ
デザートまで付いていたのです
書き忘れました。
大変お得でした。

TO:よっちんさん
精力的に動き回られていますね。
はい、楽しみにしています。
by 八犬伝 (2017-10-02 20:42) 

skekhtehuacso

“酒は長久”
いい看板ですね。
和歌山の酒かな。
by skekhtehuacso (2017-10-02 21:45) 

yakko

こんばんは。
川沿いの柳 ! 風情がありますね〜
by yakko (2017-10-02 21:53) 

sheri

ファンタの瓶!私もわかります。
風情ある建物が多い街ですね。
by sheri (2017-10-02 22:21) 

saeko

ついこの間、テレビで佐原を紹介してましたよ。
蔵のお友達に佐原在住の方がいらっしゃいます。
こんなに素敵な日本情緒にあふれた街なのですね。
カメラを持って、ゆっくりと八犬伝さんのように散策してみたいです^^
by saeko (2017-10-03 00:18) 

八犬伝

TO:skekhtehuascoさん
長久と言えば、和歌山の酒のようですね。
どうなんでしょうかね
かなり古い看板なので、ちょっとわかりづらかったです。

TO:yakkoさん
そうなんです
柳を抜けてくる風が、気持ちよかったですよ。
by 八犬伝 (2017-10-03 20:31) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
このファンタの瓶、とても懐かしいですよね。

TO:saekoさん
そうでしたか。
蔵友ですか。
私の知っている人かな?
by 八犬伝 (2017-10-03 20:34) 

よっちん

ファンタ…

子供の時から
炭酸が薄いので好きじゃなかったんですよ(^^)

今でも「微炭酸」は苦手です。

応援ぽち
by よっちん (2017-10-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。