So-net無料ブログ作成
検索選択

迷宮の都プラハ2 [プラハ]

カレル橋に佇む聖人たち
______________________________________________________

DSC09154.JPG
石畳に夜の灯りが輝いて、とても綺麗です。
正面の左側が、夕食を食べたLOKALです。

DSC09159.JPG
時間は午後10時になろうとする頃
まだまだ夕食を取る人がいます。
ヨーロッパは、夜が遅いですね。

DSC09162.JPG
聖サルバンと聖コスマス、聖ダミアン
夜のカレル橋まで、やってきました。
市街とプラハ城の城下町を繋ぐ、この橋には30体の聖人が飾られています。


DSC09163.JPG
カレル橋からは、路地裏の光景も見えます。
色合いが素晴らしいですね。

          DSC09165.JPG
                    聖イワン

DSC09166.JPG
振り返るとマラー・ストラナ橋塔が見えます。
泊まっているホテルは、この塔のすぐ右側です。

          DSC09170.JPG
                 聖ガエスタヌス像

DSC09172.JPG
ヴルタヴァ川の流れも灯りで輝いていますね。

DSC09177.JPG
聖ヤン・ネポムツキー
14世紀ボヘミアの司祭でプラハ大司教の総代理を務めたものの
ボヘミア王の怒りをかい、拷問を受け1939年に落命した。
遺体はカレル橋の上から投げられたのだそうだ。

DSC09184.JPG
ヤンネポムツキー像の右側の位置には、光り輝くプラハ城が見えますね。

DSC09193.JPG
おや、花嫁か・・・
思いきや
女装した人たちが、遊んでいました。
周りの人が、げらげら笑いながら見てましたよ。

DSC09189.JPG
夜10時半のマラー・ストラナ
まだまだ、人通りが多かったですね。

DSC09197.JPG
POZ VEZI
ホテルに戻ってきました。
時刻は、夜10時半。
日本時間にすると、翌朝の午前5時半。
さあ、明日に備えて寝ましょう。

迷宮の都プラハ3に続く

よろしかったら、お願いします


nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 10

hatumi30331

何もかも歴史的建造物。
行って見たいなあ〜♪^^
夜の街の様子もいいですね。^^
by hatumi30331 (2017-08-12 15:24) 

よっちん

カレル橋はプラハ滞在中に
何度歩いたことでしょうか。

私は夜明けのカレル橋が
一番好きでした。

応援ぽち
by よっちん (2017-08-12 16:26) 

八犬伝

TO:hatumi30331さん
はい
街全てが生きている博物館のようでした。

TO:よっちんさん
はい。
拝見しましたよ。
私は朝が弱いので、夜にしました(^^;
by 八犬伝 (2017-08-12 17:01) 

majyo

感じたのは映画のシーンのようです。
しかしプラハのイメーシが変わりました。
女装の人をみんなではやしている。たのしいですね
良い街並みです。芸術的でもあります
by majyo (2017-08-12 19:27) 

pn

聖人多すぎ(笑)
10時半でも賑やかそうですね、この写真いいなぁ(^^♪
by pn (2017-08-12 20:09) 

saeko

こんばんは。

夜遅くまで賑やかな街なのですね。
聖人、お城、建物、石畳
物語の世界に飛び込んだような錯覚を覚えます。
イイですね。
プラハ・・・
by saeko (2017-08-12 20:51) 

kuwachan

スペインでは夜8時から夕食は早い方で、
10時頃はいままさにたけなわって感じでしたよ^^
夜のカレル橋も素敵ですね。
昼間しか見ていないので今度行く機会があったら
絶対夜訪れたいです。
by kuwachan (2017-08-12 22:11) 

hrd

夜の雰囲気も素敵ですね~シャッター切る回数も自然と増えそうですね\(*^∇^*)/

by hrd (2017-08-13 10:19) 

八犬伝

TO:majyoさん
はい
確かに、映画のワンシーンのような光景でした。

TO:pnさん
ありがとうございます。
凄い人でしょ。
これでも、雨が上がったばかりだったので
人が少なかったのですよ。

TO:saekoさん
はい
前世に舞い戻ったような街並みでした。
by 八犬伝 (2017-08-13 18:22) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
スペイン
確かに、遅そうですね。
今でも、シェスタあるのでしょうかね?
昔は、必ず昼過ぎの時間はシェスタしてました。

TO:hrdさん
そうなんです
ばしばし撮ってしまいました。
by 八犬伝 (2017-08-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。