So-net無料ブログ作成
検索選択

春のうららの隅田川 [春景色]

春のうららの隅田川
さあ、いよいよ春がやってきましたね[手(チョキ)]
3月29日土曜日に、隅田公園に行ってきました。

11454.jpg
青空に映える桜

6分咲きといったところでしょうか。つぼみをまだ沢山つけていましたよ。

11448.jpg
屋形船で弾く三味線
隅田川には沢山の屋形船が繰り出し、花見をしている人が大勢いました。
こちらの船では、屋上で三味線を弾いていましたよ。

11467.jpg
桜の花は、幹のあちこちから出てくるので見ていて、とても変化があって、いいですね。


11472.jpg
陽光に照らし出される桜

たまらなく、いい色合いになってましたよ。

11479.jpg
春のうららの隅田川

言問橋に差し掛かったあたりの光景です。

11481.jpg
東京中の屋形船が集合したかのような物凄い数の屋形船が繰り出していました。
船の上からの花見って、流行っているのでしょうかね?


11489.jpg
桜の花の下を歩く

言問橋を渡り、北側にきてみました。

11497.jpg
花の舞い
幹の途中から、ぽつんと花が飛び出し咲いてました。

11498.jpg
堤防に腰掛けて、このような形で花見を楽しんでいる人が数多くいましたよ。

11506.jpg
桜が咲く頃は、日本が一番輝く季節ですね。

11527.jpg
勝海舟の銅像

墨田区役所の隣には、勝海舟の銅像がありました。
ちっとも知らなかったなあ
[あせあせ(飛び散る汗)]

11540.jpg
あづま地蔵尊

吾妻端のたもとに、こんなお地蔵さんがありました。
東京大空襲の慰霊卒塔婆のようした。

さて、吾妻橋を渡って

11545.jpg

浅草側に戻ってきました。

次回は、「街角激写・浅草編」をお届けます。


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 28

みかっち

屋形船での宴会、たのしそうですねぇ~♪
春のうららの~ その通りの光景です。
見てるだけでウキウキしますねっ
by みかっち (2008-03-30 19:18) 

yumi

こんなに!! 綺麗でしたね~!
今朝、行けば良かったかしら、隅田公園。。。

by yumi (2008-03-30 19:19) 

neko

たくさんの屋形船。
屋形船から桜を見るのもいいでしょうね。
たくさんの桜、きれい。

by neko (2008-03-30 19:23) 

mamitan

賑やかで楽しそう♪
東京大空襲や戦争の悲劇は二度と起きないよう、この素敵な
光景が永遠でありますように願いたいですね。
by mamitan (2008-03-30 22:55) 

SpeedBird

ここ北九州のうちの近所は3~5分といったところでしょうか。
九州の方が今年は遅いんですかね?屋形船での花見は
最高だろうなぁ~。


by SpeedBird (2008-03-30 23:15) 

hidens

皆さん楽しそうだーー屋形船のことを息子はよっぱらい舟と読んでました。まったくその通りだとは思うけど・・(笑)

花が咲くと浮かれたくなる物なんですよね。
by hidens (2008-03-31 00:22) 

甘党大王

一度だけ会社のお花見で体験しました(#^.^#)
初めはウキウキ♡・・・
そのうち酔っていまい(船?お酒?)
苦しかった思い出に・・・・・残念(・.・;)
by 甘党大王 (2008-03-31 00:26) 

まぐろとわさび

桜の下を歩く・・・の写真はどうやって撮ったのか不思議です。
空中から??
屋形船でのお花見は風流ですね。一度体験してみたいな♪
by まぐろとわさび (2008-03-31 01:09) 

おおはら

あれ? 昨日なのになぜか晴れているぅ~
屋形船に乗って芸者揚げたんですかぁ?www

最近は写真撮る人が多いから、
足元が動く屋形船は(高いし)あまり流行らないみたい。

十石舟なら毎春乗ってますが(^^ゞ
http://www11.ocn.ne.jp/~kyoryo/2007okazaki-top.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=389970396&owner_id=388934
by おおはら (2008-03-31 01:40) 

セキグ

井の頭公園は人が多すぎでした。桜はほんとに綺麗なので
承知で来ているんでしょうね。みなさん。^^
by セキグ (2008-03-31 02:01) 

うに

日曜に用事があって、浅草に行きました。すごい人に、雨…。それでも人力車は大忙しのようでした。
土曜に行かれてよかったですね~(^^)
by うに (2008-03-31 13:41) 

sig

こんばんは。隅田川の桜、本当にすてきですね。
あ、今日からsigのプロフィール画面、明るいのに変えましたので、よろしくお願いします。
by sig (2008-03-31 21:09) 

ぽて

屋形船も人力車もラッシュですね^^
酔ったことがあるんですよ、屋形船、、、+_+
by ぽて (2008-03-31 21:56) 

八犬伝

TO:みかっちさん
この日は、天気も良かったので
気持ちよかったですよ(^^)v

TO:yumiさん
はい、かなり咲いてましたよ。

TO:nekoさん
凄い数の屋形船でしたよ。
隣の船しか、見えなかったりして(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-03-31 22:06) 

八犬伝

TO:mamitanさん
いやあ、本当です。
この写真を撮る前に、若いカップルがこのお地蔵さんにお祈りしていましたよ。

TO:Speedbirdさん
関東の方が、早いのかもしれませんね。
柳川の船もいいでしょうね。

TO:hidensさん
確かに
そうとも呼べますね(^^ゞ

by 八犬伝 (2008-03-31 22:09) 

八犬伝

TO:甘党大王さん
逃げ場がないのは、嫌ですよね。
きついですね。

TO:まぐわささん
これは、言問橋の上から撮ったのです。
下が、川沿いの遊歩道になっているのですよ。

TO:おおはらさん
これは、土曜日ですよ。
そちらでは、雨が降っていましたか?
by 八犬伝 (2008-03-31 22:12) 

八犬伝

TO:セキグさん
まあ、この時ばかりは仕方がないですね。花の名所は、どこへ行っても混んでますね。

TO:うにさん
昨日は、寒かったでしょ。
土曜日に行って、正解でした。

TO:sigさん
そねふぉとの仕様も変わり、慣れるまで大変ですね。

TO:ぽてさん
あっ、いやあ
あれって、微妙に揺れるんですよね(~_~;)
by 八犬伝 (2008-03-31 22:17) 

michan

こんばんは☆
桜満開ですね~^^
きれいです☆
北海道は一ヵ月後かな・・・
by michan (2008-04-01 00:14) 

ミラクルママ

屋形船でお花見いいですね。でも写真撮るのは揺れて難しいかな。
桜の風景は日本の雰囲気が一番でるみたい(^-^)どれも綺麗!!

by ミラクルママ (2008-04-01 08:37) 

眼鏡屋ナナ

素敵!
上から4枚目の桜が、なんとも優しく温かく、気持ちよさそうに笑っているようです。
このために、一年、辛抱したんですもんね。美しいはずです!
by 眼鏡屋ナナ (2008-04-01 11:47) 

八犬伝

TO:michanさん
東京は、今度の日曜日まで持つか
微妙なところです。

TO:ミラクルママさん
本当に、桜の季節はいいですね。
日本が、一番輝く季節です(^^)v

TO:眼鏡屋ナナさん
どうも、ありがとうございます。
そうですね、一年に一度の晴れ舞台ですものね(^^)v
by 八犬伝 (2008-04-01 21:57) 

ちか

川沿いに咲く桜、綺麗だな~♪
以前行った事あるんですが、
こんなに花見屋形船って出てるとは知らなかったです~。
すごい数ですね。
by ちか (2008-04-01 22:35) 

八犬伝

TO:ちかさん
どうなんでしょうかね
ここ毎年、増えてきつつあるのではないでしょうか。

私も、かれこれ4~5年前に行ったのですが
こんなに屋形船が出ていたとの記憶がないのです。
by 八犬伝 (2008-04-02 22:07) 

cheetleg

フォトの方での楽しい視点につられてやってきました♪
お花見で屋形船とは風流ですね☆彡
三味線弾かれてる方のご陽気加減がとても微笑ましい(ノ∀`●)ンププ(笑)
by cheetleg (2008-04-03 04:07) 

りすあす

屋形船でお花見って風流で素敵ですね♪
それにしてももう桜が満開でうっとりです。
こちらもそろそろ満開にならないかな??
by りすあす (2008-04-03 13:28) 

ぱせりん

隅田川沿いのサクラってこんなにキレイだったのですね~♪
初めて見たような気がします。
一度、屋形船からサクラを見てみたいです(*^o^*)
by ぱせりん (2008-04-03 17:33) 

八犬伝

TO:cheetlegさん
お運びいただき、ありがとうございます。
そうなんですよ
三味線を絶好調で、弾かれていましたよ。
ああ~、春ですね(^^)v

TO:りすあすさん
東京の桜は、かなり早いようですね。
ヒートアイランド現象が、一因なのでしょうかね?

TO:ぱせりんさん
ここは、綺麗ですし。
簡単に、座るところも見つけることも出来
花見には、最適ですよ。
是非、来年にでもお出掛けくださいな。
by 八犬伝 (2008-04-03 22:51) 

kumimin

屋形船、乗ったんですか?
この頃の隅田川下り、いいでしょうね=^-^=
by kumimin (2008-04-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0