So-net無料ブログ作成

アイルランドそしてラグビー・至福の2007秋-6 [アイルランド2007]

やはり、この光景は見逃せない


東京を出発し、5日目。今日は、ドロモーランド・キャッスルの池でボートでも乗って、ゆっくりとゴルウェイに移動しようかと前夜そんな計画を立てていたのですが、夜半に結構な量の雨が降りましてね。その計画を取りやめ、地図を眺めていて、「そうだ、やはりモハーの断崖に行こう」
と、決断したのでした。

 

モハーの断崖に向う小さな村の風景
左側の壁に教会風のペイントがされていて、とても不思議な光景でした。

ポストに繋がれた犬
ご主人様は車で乗りつけ、右隣の食料品屋や。その間、車から降ろされた犬君は緑のポストに繋がれていました。
そうそう、アイルランドのポストは緑なのですよ。
 

 

モハーの断崖近くにあった海を見下ろす墓。ゲートには、MACREEHY GATE OF HEAVENと刻まれてあった

 


さあ、着きますよモハーに

モハーの断崖

駐車場からビジターセンターそして、オブライアンタワーまでの道がすっかりと整備されたなあ。
なんか、モハーじゃないみたいに洗練されてしまったな。これじゃあ、柵を乗り越えてなんて出来そうもないですね。

 

低く垂れ込める白い雲。まさに、アイルランドならではの光景です。

オブライアンタワー

いましたいました、バスカーが

さて、昼時にもなり。ランチはどうしようかな、ビジターセンターにレストランも出来たよな。でも考えてみると、アイルランドポーションも、ランチを取るのはあと2回だ。しかも明日はダブリンであそこに行くしな。今日、パブランチにしとかないともう食えないなと。車に乗り込み、どこか適当なパブで食べようとバレン高原を抜け、コーストドライブを走っていったのでした。うう~ん、なかなかないなパブが

A.E.O'DONOHUE

あったあ~、ぽつんと1軒パブが佇んでいました。さあ、ランチだ

さて、何にするかな。
うう~ん、そうだなあ。ベジ・スープと、ステーキ・サンドイッチにしよう
 

ステーキ・サンドイッチ 12ユーロ(約1,950円)

こんなにボリュームがありました。チップス食うだけでも、腹いっぱいになるな。
店を切り盛りしていたにーちゃんも気さくな感じで、色々と話しかけてきましたよ。

あとから調べてみたら、割と有名なパブみたいでした。

この先の道は、ずっと海岸線を行く気持ちのよい道です。

ブラックヘッドと呼ばれるビューポイントがあるのですが、どうやら見過したようで、ここで

さあ、ここからゴルウェイまでは1時間ちょっと。ひとっ走りですね 


nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 17

Kimi

昔、イギリスに行った時に見た景色を思い出しました。ビルやマンションばっかりが立ち並ぶ都会に住んでると見られない平らな横方向に伸びる景色に衝撃を受けました。世界は広いのだということを実感しました。いもばっかり食べさせられたのも思い出しました(笑)
by Kimi (2007-10-27 16:02) 

neko

断崖が美しい。
by neko (2007-10-27 16:16) 

yumi

ポスト、緑色なんですね。赤よりお洒落!(単なる好みですが。。)
by yumi (2007-10-27 16:56) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

モハ~!
モハ~メッド・アリの生まれたところですね~。
って、んなわけがない。(笑)
いいところですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-27 17:20) 

maguro-wasabi

モハーの断崖・・・自然に削られたとは思えないほど、
キレイな曲線ですね。きっと直接目にしたら、もっと感動するだろうな。
またまた、青やグリーンの壁がきれいな街ですね♪
by maguro-wasabi (2007-10-27 20:30) 

緑のポストが不思議な感じです~(笑)
海も空も澄みきって素敵だわ♪
ステーキサンドってハンバーガー、覚えておきます(★^▽^)V
by (2007-10-27 22:36) 

風詩

うは~~、いいとこ。
八犬伝san達と一緒に旅をしているような錯覚を・・・(^o^)
by 風詩 (2007-10-28 08:48) 

八犬伝

TO:Kimiさん
イギリスもカントリーサイドが、とても良いですね。そうですね、広がりのある風景。日本とは異なりますね。

TO:nekoさん
ありがとうございます。昔は、身を乗り出して写真を撮る光景を、沢山見かけたのですが、今ではすっかり整備されて、そんな光景もなくなってしまいました。

TO:yumiさん
赤が、イギリス支配の象徴のようですよ、どうやら。
by 八犬伝 (2007-10-28 17:48) 

八犬伝

TO:宗男さん
おおっ、カシアス・クレイ
懐かしいですね。

TO:まぐろとわさびさん
アイルランドは、手付かずの大自然が残ってますので、いいですよ。
で、街並みは、あくまでもカラフルです。

TO:ミラクルママさん
肉は、ミンチ状ではなく、ステーキの形態をしてましたよ。

TO:クールさん
どうも、ありがとうございます。
この後、アイルランド2回
そして、フランスに移って5回の連載予定です。
暫くの間、お付き合いのほど、よろしくお願いしますm(__)m
by 八犬伝 (2007-10-28 17:52) 

sasasa

モハーの断崖、すごい綺麗ですね!
一生のうちに一度でも見に行ってみたいです。
by sasasa (2007-10-28 20:00) 

ユキサクラカエデ

みどりポストかわいい!
ステキな景色ばかりですねー
by ユキサクラカエデ (2007-10-28 22:04) 

八犬伝

TO:sasasaさん
はい、是非とも
いいですよ(^^)v

TO:ユキサクラカエデさん
ありがとうございます。
いいですよ、緑のポスト!
by 八犬伝 (2007-10-28 23:24) 

ポストの緑がかわいい~~
すごく鮮やか♪
他の建物の色もとっても鮮やか♪
by (2007-10-29 09:52) 

くみみん

こんばんは。
緑のポストにつながれたわんこがかわいいです。
憧れる街並ですね=^-^=
断崖絶壁も大きいです!!
by くみみん (2007-10-29 18:02) 

rose-k

国によってポストのカラーが違うんだぁ~!
パブがおしゃれで、いいなぁ~(^^)
by rose-k (2007-10-29 22:50) 

八犬伝

TO:りすあすさん
空気が澄んでいるせいか、とても鮮やかな色が出てましたよ。

TO:kumiminさん
モハーの断崖は、スケールが大きいですよ。
ああいう風景を見てしまうと
人間って、何てちっぽけなんだろうと思ってしまいます。

TO:rose-kさん
本場のパブは、とてもいいですよ。
どんな小さな村にも、教会とパブがあるほど
生活に密着したものですよ。
by 八犬伝 (2007-10-29 22:57) 

miwa

あの断崖、直に見たら凄いでしょうね(@_@)
お墓まで絵になってます♪
by miwa (2007-11-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0